ラブドール買取.com - 無料処分・無料査定・簡単お手続き

【色移り編】ラブドールの取り扱い方について

新年明けましたね、今年もよいドールライフを!

さて今日は、タイトルにもあります通りラブドールの取り扱い方について考察していきます。
色移り編と題しまして、私の復習にお付き合いください。

ラブドールの素材

ラブドールの素材として、現在のメインとしてシリコン製のものとTPE製のものがございます。
どちらもそれぞれのよさがあり、一概にどちらがいいとは言えません。

両素材に共通する問題としては、やはり色移りが一番大きい問題でしょう。
ウィッグや服に色がついていると、どうしてもラブドールに色移りしてしまう・・・これは全ラブドール愛好家の悩みでございます。
ですので使用後・保管時には【必ず】ウィッグや服、靴下などすべて脱がして、素体のまま保管するとよいのです。

それでもウィッグを付け、服を着せて、行為の対象として、または被写体として利用するだけでも色移りは免れないものです。

色移りへの対策

可能な限り色移りをしない対策としましては、もちろん色のついていないウィッグ、服を選ぶことが一番だと思います。
白金のウィッグに純白の下着、白のワンピース・・・麦わら帽子に白いお花を飾る。
これはいい被写体になりそうですね。率直に言ってイイ。ひまわり畑にでも連れて行って写真を撮りたい。

もちろんこれは素晴らしい被写体・行為の対象になります。白を基調としているので、ドール自体に清潔感をもたせられますし、また純情なイメージをドールに持つこともできます。

ですがやはり、好きな髪の色、好きな髪の長さ、好きな服でやりたい、写真を撮ってあげたい、そんな欲求は我々には抑えることができないものです。
そんな場合は、やはり愛を持ってお世話をしてあげましょう。

ウィッグを被せる際には頭に薄い布やラップなどを下敷きにしてあげましょう。服を着せる際には白地のシャツを着せてあげましょう。
シャツや下着は無い方が良い方もいらっしゃるでしょう。そんな時はまず服から色移りさせない手段として、着せる前に服を洗濯して余分な色を抜いてしまいましょう。
もちろん漂白剤は使ってはいけません。柔軟剤と洗剤でつけ置きするだけでも充分です。

靴下に関しましても、【肌色タイツ】というものもございます。靴下を履かせる前に着用しましょう。
見た目を重視される方にはこちらがオススメですね。肌触りもよい感じです。

世の中には色移り防止剤というものもあるそうです。今度注文して使ってみます。全部試したいですよね。試行錯誤って素晴らしい。

それでもなお色移りしてしまう!
そんな時は、TPEには色移り除去剤、シリコンには漂白剤が役に立ちます。

最後に

ラブドール愛好家の皆様に必ずのしかかってくる問題、色移り。
色移りしたラブドールから愛着が失われてしまった・・・悲しいことではありますが、そんなこともあるでしょう。
ラブドール買取.comでは、色移りしたラブドールを高価買取いたします!
↓お見積り、ご相談などお問い合わせはこちらから↓






買取・お問い合わせ
☎050-1359-1138
受付時間
 10:00-22:00

メール・LINEでのお問い合わせは24時間受付中!

ラブドールの買い取りや無料処分のラブドール買取comへのLINEでのお問い合わせラブドールの買い取りや無料処分のラブドール買取.comへのメールでのお問い合わせ。
ラブドールをきれいに保つ

ラブドールをきれいにする方法を知っていることは、ラブドールの継続的な喜びと使用に不可欠です。 定期的かつ適切なクリーニングを行わないと、バクテリアや細菌がラブドールの表面や開口部で増殖し、あなたに害や病気を引き起こし、最

続きを読む»
ラブドールを購入して良かったと思うこと

家に帰るのが楽しくなる もしあなたが独り暮らしをしているのであれば、誰もいない部屋に帰る寂しさを感じたことがあるはずです。ラブドールはそんな寂しい気持ちを、解消してくれるでしょう。彼女はいつでも部屋で、あなたの帰りを待っ

続きを読む»
ラブドールを高く売るために

状態を綺麗にする ドールは見た目が綺麗で傷などの汚れがないことが高額買取をしてもらうポイントです。顔はとても重要で人形の価値はほぼ顔で決まるほどです。査定に出す前には自分でできるクリーニングを行い少しでも綺麗な状態で査定

続きを読む»
ラブドールのリサイクル

中古のドールでも買取が可能です。幅広くいろいろなメーカーのドールが買取の対象になっており、国内メーカーのドールだけでなく海外メーカーのドールや、発売されてまだ間もないドール、生産が終了して今では販売されていないドールまで

続きを読む»
ラブドールの査定について

ラブドールを売るときに、少しでも査定金額を高くするためにどんなことができるでしょうか?気をつけたいポイントをまとめてみました。 外箱や付属品などのパーツをそろえておく。 ドールが入っていた外箱や、着替えの洋服、付属品の細

続きを読む»
ラブドールの無料処分について

日頃はラブドール買取.comをご利用いただき誠にありがとうございます。おかげさまで、当店のラブドール買取サービスを沢山のお客様にご利用いただいております。 ラブドール買取.comでは、不用になったラブドールの無料処分も承

続きを読む»

もくじ